大阪にあるネイルスクールに通おう!入学までの流れなどをチェックする

ネイルスクールに行こう

ネイルアート

メリットを考えよう

大阪には有名なネイルスクールも多く存在しています。ネイリストになりたいと思っている人の中には、そういった有名スクールに通おうと考えている人もいますが、逆に「通っても何かメリットがあるのだろうか?」と疑問に感じている人もいると思います。 全て納得した上でネイルスクールに通った方が良いので、まずは通うメリットを考えてみましょう。

最短で技術を身に付けられる

自分一人で勉強していては、コツをつかむまでにある程度時間がかかってしまいます。勉強法や実技の訓練も、人に教えてもらうと「こんなことで迷っていたのか」というような部分がありますので、早く資格や技術を取得したいと考えるならネイルスクールに通った方が良いといえます。 道具の使い方も最初はわかりづらいこともありますが、プロの講師なら使い方やもっと使いやすい道具について教えてくれるので助かります。

研修制度がある

ネイルスクールでは提携する大阪のサロンと研修制度を設けているところも安心です。やはり就職を目指すのであれば、ある程度コネクションが必要になってきます。または、実際働くとどんな感じなのか知りたいという人にとっても注目すべき点だといえます。 研修を受けると、 ・研修を受けたお店に就職する ・接客の仕方を学べる ・卒業するまでに実践力が身に付く 以上のようなメリットが得られるでしょう。

消耗品や費用について知ろう

ネイリストとして一人前になるには、相当な練習量を積みたいという人もいるでしょう。大阪のネイルスクールでは、消耗品をいくらでも使うことができるように設備を整えてくれるところもあるので、お金の心配をせずに技術を磨けます。 学費はそれぞれのコースで異なってきますが、一年間のネイリスト初級者コースなら30万円程度が相場といわれています。学校に通う時間が長ければ長いほどお金はかかるかもしれませんが、確実に技術を身に付けられるでしょう。

ネイルスクールの入学までの流れを見てみよう

お問い合わせと資料請求

大阪にあるネイルスクールに通いたいと思った場合は、まずメールか電話にてお問い合わせをしましょう。お問い合わせを行なうと、資料が届きますので納得するまで確認すると良いです。資料を見ても、不明な点などあれば気軽に相談しても問題ありません。

体験レッスンやスクールを見学する

大体のネイルスクールでは体験レッスンやスクール見学を行なっているので、積極的に参加してみると良いですよ。実際に自分の目で設備や教師、教室、生徒の雰囲気などを確認することで、色々な収穫を得ることが出来るでしょう。

入学手続き&ご入金

受講したいコースを選択して「入学申込書」を記入の上、希望のネイルスクールに提出しましょう。入学申込書が届いたら、スクールの事務員から連絡が来ます。また、入金の際に分割ローンを希望する場合は、前もってお問い合わせを行なうことです。

オリエンテーション

オリエンテーションでは入学後のスケジュールや通い方、予約方法、教材の確認などを入学前に行います。入学後に安心して通えるように、前もってしっかりと案内をしてくれるので、安心してください。そこで、一緒に学ぶ友人などが出来ると楽しみですね。

入学

無事に入学をすることが出来れば、あとはプロを目指してレッスンに励みましょう。大阪にあるネイルスクールでは少人数制のところもあるので、講師との距離も近く、学びやすい環境になっています。納得するまで、レッスンを受けると良いでしょう。